人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の日々

 早いもので、もう大晦日。晴れて寒い日が続いている。
年末の日々_e0028708_1248972.jpg


 はんぱじゃない寒さだけれど、冬ってこうだよね!それに、アンズもかえでも母も、寒い方が調子がいい。
年末の日々_e0028708_12581898.jpg

年末の日々_e0028708_12555821.jpg


 ただ一人、父ちゃんだけが寝込み(症状から軽めのノロだと思う)、良くなりかけたら、アンズを抱き上げようとして軽いぎっくり腰に!

 あーもう今年は掃除もなし!ということで、きのうの午後はかえでと年末のご挨拶へ。
年末の日々_e0028708_1331567.jpg

 まずはジュピターのところへ。ちょうどお散歩に出るところでした♪ ジュピは今日12/31が14歳の誕生日です。 腫瘍の手術をしたとかで、最近靴を履いていたけれど、もう履かせなくても大丈夫で、ものすごく元気なのよー!とお母さんが言っていた。
年末の日々_e0028708_13113955.jpg


 元気だし、黒々してるし、スレンダーでかっこいいし、14には見えないー!うれしー!!
年末の日々_e0028708_135349.jpg


 ジュピに会ったあとは、目的の故カズちゃんの家へ。あまり会わなくなったけれど、今もお母さんとは友達で、あんかえをとても可愛がってくれる。今回も、「かえでちゃん、1泊していかない?」とお誘いを受けましたが、かえでは丁重にお断りしてました・・・

 さて、アンズは・・・
年末の日々_e0028708_13255142.jpg

 寝ていることが多いけれど、食欲旺盛、散歩のときは歩く気満々!ホントに調子がいいいみたい。15歳まで2ヶ月を切った。これが続くといいな・・・

 では、来年、世界が平和であることを願いつつ、今年の日記はこれで終わりです。皆様、良いお年を!

 終わろうと思ったが、夕方の散歩が楽しかったので追記。

 今日病院に行って少し腰が良くなった父ちゃんと一家での散歩。

 まず近所の柴ワンコ様と飼い主のお婆様に会う。かえではこの二人組みに出合った初期の頃、お婆様からクッキーを何個か頂いた。以来覚えてしまい、会えば必ずお婆様の前にお座りしておねだりする。そして必ず2,3個もらうまで離れない。ああ、恥ずかしい・・・008.gifきょうも同じく・・・
 いつも頂くので、お礼に渡そうと思い用意していたクッキーの子袋をちょうど持っていたので差し上げた。

 次にゴールデンのキャンディ一家と出会い、じゃれあう。キャンディは会うとものすごく喜んでくれるんだよ♪ かえでもキャンディというよりは、相手の家族が好きで、この一家と出会うといつもたいへんな騒ぎなのだ!楽しい騒ぎね♪

 そして、最後はゴールデンのペロ家の前を通りかかったら、牛たんの皮という、長いおせんべいみたいなワンコのおやつをたくさん頂いた。なんてありがたいんでしょう!代わりに、もう一つ持っていたクッキー一袋を差し上げた。

 小さな幸せだけど、大事な時間。書き留めておこう。

 来年も、皆に小さな幸せがたくさんあることを祈って、今年は本当にこれでおしまい!

 
by junlab11 | 2011-12-31 13:35 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 2012年 クリスマス >>