人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を求めて三千里(?)

 
 夏は去ったが秋は来ない・・・どころか猛烈に暑い!この残暑を乗り切るには水が必要だ。ということで、消失した遊び場の代わりに水遊びできる場所を捜しに出発!

 相模川と並走する川の上流に良さそうな場所があったけれど、今日はちょっと出遅れてしまい、暑い日曜、人がたくさんいたので断念。

 少し下ったところで、ちょとだけ水に入れました♪
水を求めて三千里(?)_e0028708_1494859.jpg

(かえでは性懲りも無く、葉っぱを食べようとしている・・・)

 アンズはいつもと違うので様子を伺っている。
水を求めて三千里(?)_e0028708_14121164.jpg


 川幅の半分くらいから向こうは結構流れが速く、犬が離れないように注意しており、あんかえは泳ぐというわけにはいかなかったけれど、少しは遊んだ気になったでしょう。次回は上流で泳げるように早めに出かけてみよう。

 さて、昨日9月10日は母の?回目の誕生日でした。父ちゃんの用意してくれたプレゼントはこれ!
水を求めて三千里(?)_e0028708_14181783.jpg


 鯛めし!
水を求めて三千里(?)_e0028708_1419387.jpg


 鯛めしと、母ちゃんの好物のじゃがいものバターいため明太和え(左下)、さる飲み屋の名物メニューの鳥手羽のから揚げ。おいしゅうございました。
by junlab11 | 2011-09-11 14:25 | Comments(0)


<< 秋・・・ 遊び場消失!! >>