人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び場消失!!

 いつも遊んでいる川が決壊したという話は聞いていた。
遊び場消失!!_e0028708_132889.jpg


 今朝、できれば川遊びをさせたいな、と思っていつもの場所に行ってみたら・・・

 いつも遊んでいたのは、たぶん黄色のマークのあたり・・・地形が変わってしまい、どこだったかすらわからない・・・

 この遊び場は、下の写真のように、一方がせき止められて湧水のようになっていたので、多少水質の問題はあっても安心して遊べた。それが、今は濁流の完全な川!流れがものすごく速く、入ったらまず流される。水もまだかなり濁っている。

 上の写真は、下の写真の黄色の矢印の頭の辺りから撮っています。
遊び場消失!!_e0028708_136292.jpg

(上の写真、川の形がわかる写真がなくて、2004年のもの。アンズが真っ黒!)

 釣り人や川で遊ぶ人は、車でそばまで乗り付けることができたのに、それもできなくなった。なんでも、決壊したときは、車が中州に取り残されていたとか・・・

 しょうがないから、川べりを散歩して帰ってきました。下の写真も、今は全部川になっているけれど、この間までは結構河原が広がっていた。
遊び場消失!!_e0028708_18423431.jpg


うーん、来年は遊べるようになるだろうか??



 
by junlab11 | 2011-09-10 13:30 | 相模川 | Comments(0)


<< 水を求めて三千里(?) 去る夏 >>