人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!

 8/22の週は母ちゃんの2回目の夏休み、今回は父ちゃんも合わせて休みをとったので、天気予報は良くなかったけれど24日~27日まで3泊4日のキャンプを決行!

 暑い夏は涼しい山に限る!ので、今年もやっぱり標高1500mの乗鞍アイミックス自然村。

 途中野麦峠のお助け小屋で休憩。
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_18223226.jpg


 その五平餅少し分けて下さいませんか? (かえで)
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_15404886.jpg


 ちょこっと家族で記念撮影。
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_1823193.jpg


 初日は天気もほど良く、設営も快適。ここで3泊の予定だったが・・・
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_15425494.jpg


 そのチーズを少し分けて下さいませんか? (アンズ&かえで)
(テーブルの上には、設営後の一服のビールとおつまみ)
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_15454037.jpg


 一服のあとは、かえで待望の広場でのボール遊び♪
涼しいのでかえでは元気に遊び、アンズもそれなりに楽しんでいる(たぶん)。
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_15514615.jpg


 なにしろ、お盆が終わったこの季節、一山貸切状態なので気兼ねなし!
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_15493052.jpg


 気持ちよく焼き物の晩御飯を食べ、小雨がぱらついてきた9時頃就寝。

 夜は雨だったが、朝の散歩と朝食時は気にならない程度の小雨。が、9時過ぎくらいから本格的に降り出し、10時くらいからはかなり強い雨。テントの中で過ごしていてもかなり冷え込んでいて、それが犬達には快適なのか、あんかえはぐっすり寝ている・・・

夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_169116.jpg
 
夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_1692422.jpg


 犬達は涼しくて満足かもしれないが、父母はだんだん気が重~くなってくる・・・昼食もカップラーメンをテントの中で。あ~あ、止まないのかなあ・・・

 昼の1時をまわったころから小降りになり、止んで来たので、まだぐっすり寝ているアンズをテントに残し、かえでを連れて散歩に。すると・・・・・♪

夏だ! キャンプだ!! やっぱり乗鞍!!!_e0028708_16131066.jpg

 待ち人来たる!♪
by junlab11 | 2011-08-28 16:18 | キャンプ | Comments(2)
Commented by こうちゃん at 2011-08-29 06:35 x
お~~い、かえぽんさん、や~~い!!

キャンプもええの~~
ぷりんを連れていったのは10年近く前れす・・・・
泥だらけで大変だったような・・・・

昨日の日曜日、1時間かけてまた白馬の川行ってきたで~~
天気も良かったし、魚とりに来てる家族連れが2、3組いました

川の深みでぷりんも楽しそうに泳いでいて
棒っきれ投げてあげてたら腕が痛い・・・・・

帰りに昼食食べたガーリックちゅう店寄ろうとしたら
一杯であきらめました

楽しい一日でした


Commented by junlab11 at 2011-08-29 21:20
こうちゃん、えらい! ぷりんちゃんを遊びに連れて行ってあげたんだね♪

からだがなまってるようだから、もっともっと遊んであげなさい!!

今度、キャンプ一緒に行く?楽しいよ♪泥だらけになっても洗えばいいんだから気にしない!

犬が楽しそうにしている姿を見て、一緒に楽しめれば幸せな気持ちになると思わない?


<< 夏キャン2011その2 超豪華... 追悼 >>