人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇と犬 2011初夏

 
 家が消毒薬くさくなったので、非難してきた。薔薇を見たかったし、庭に植える薔薇の苗も買いたかったので、河津バガテル園へ。ローズカーデンが見頃。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_17501511.jpg


 行ったら、上の写真の右奥の方に見える建物の中で、ハーモニカと二胡の演奏会をやっていた。犬も入ってOKだったので、ちょっとだけ中で聞いていた。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_1755413.jpg


 ま、音は素人さん達の演奏会なので・・・

 蒸しっと暑かったけれど、なんとか老犬連れでも歩ける気候で助かった。草の上で少し休憩。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_17132621.jpg


 今回、青い薔薇の展示と名前の募集を行っていた。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_17565830.jpg


 青い薔薇は自然には存在しなくて、どこかのメーカーで作ることに成功したってことは知っていた。でも、もっと青いんだと思っていた。
 上の写真が青い薔薇で、紫系の薔薇を青い薔薇と言うんだそうです。

 ここに来ると、薔薇のソフトクリームを食べるのが定番♪ 今回、青い薔薇にちなんで、薔薇ソフトも青でした。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_17595425.jpg


 うーん、なんだかやっぱり青だと薔薇って気がしないな・・・でも香りは薔薇でした。

 くださいな~待ってるんですよ~~(あんかえ)

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_1855246.jpg


 あんかえのとても良い表情が撮れたので、薔薇は写ってないけど。

薔薇と犬 2011初夏_e0028708_18185272.jpg


 前回ここに来たのは河津桜が満開のとき。あれから3ヶ月、世界は変わってしまった。そして友も旅立ち、一緒には来られないと思うととても寂しい。

 でも、残った友を誘ってまた来たい。そして、そのときには世界が少しでも元に戻っていますように!
by junlab11 | 2011-06-12 18:27 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ベスメルの母 at 2011-06-18 17:27 x
あんかえ母さん ありがとう

アンズちゃんとかえでちゃんが元気そうで
とても嬉しいっ
Commented by junlab11 at 2011-06-19 09:18
ベスメルお母さん、また一緒に行きましょう♪

メルっちは元気?


<< イスオ君とお母さんへ♪ 犬小屋補修 >>