人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 

 ベスメル家の案内で、市谷亀岡八幡宮の「ペットと一緒の初詣」というのに行って来た♪
 境内には梅が咲いてました。

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_2218331.jpg


 今回初めてご一緒したプーちゃん。かえでと同じ10歳の、目がおっきなかわいい男の子。イエローのお友達は少ないのでうれしいのだ!

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_22203529.jpg


 この輪を何回かくぐってから席に着きます。アンズには結構たいへん・・・

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_22242688.jpg


初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_22252491.jpg


 神主さんがのりととか唱えてお祈りする間、静かに(?)待ってます。

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_22272334.jpg


 のりとのあとは、玉ぐしの奉納をしました♪ (一家族ずつ前に出て奉納)
 そして、神主さんがそれぞれのワンコのところに来て、お祓いをしてくれます。

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_22334653.jpg


 各ワンコにお清めの紙を撒いてくれます。かえでが口を開けているのは、紙を食べようとしてるから・・・パクッってするけど、口にはうまく入らないようで・・・

初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_18571198.jpg


 こんなきちんとした初詣なんて、人だけのときも含めて初めてじゃないか???

 終わってから記念撮影♪
左側の人は、ばあやさん(ぷーちゃんママ)
初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_16283682.jpg


 人が変わったのでもう1枚♪
 左側の人は、YUSUKEさん(アッシュ君のパパ。お兄さんかな?)
初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_16291970.jpg

アッシュ君は昨年11月虹の橋へ旅立ったので、今回はお一人で参加です。
ぷーちゃんが遊ばれている・・・

 最後にお札をいただきました。

 去年も来る予定にしていたんだけど、かえでの手術と重なったのでベスメル家にお札だけお願いして断念。

 今年は来られて良かった♪
 お天気は素晴らしく良く暖かく、新しいお友達にも会え、とても縁起がいい感じ!
初詣(その1) 市谷亀岡八幡宮 _e0028708_1630674.jpg




   
by junlab11 | 2011-01-09 22:51 | 友達 | Comments(1)
Commented by ベスメルの母 at 2011-01-10 23:25 x
暖かくて本当に良い日でしたねっ
気分的なものですが、こうして祈祷して頂くと
この一年も元気で頑張れる!!って
そう自分に言い聞かせる事が出来ます
ばあやん&YUSUKEさんも楽しんで(*^ー゜)v
良い時間を過ごせました
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

PS:皆いつもあんなんです
五月蠅い輩でずびばぜんでしたm(__)m(笑)


<< 初詣(その2) 代々木公園 三が日 >>