人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いか

実家の函館から、朝取りイカが届いた。
いか_e0028708_19423115.jpg


食べきれない・・・
で、一部くだものに換金。
イカはワン達は食べられないけど、みかんは好物。
いか_e0028708_19423395.jpg

by junlab11 | 2005-10-11 19:44 | ヒトの食 | Comments(5)
Commented by すみれ父 at 2005-10-11 21:41 x
こんばんは、すみれ父です。
見つけました・・アン・かえちゃんBlog U^エ^U

おいしそうな!いかとぶどうとみかんですネ・・
すみれも、ぶどうとみかん・・特にみかんは皮を剥いた時点でよだれが噴出します U*_*U

アン・かえちゃん U^エ^U  鳥羽で会おうネ!

アン・かえお父さん、今回はお座敷で懐石料理とのこと!お酒が少し進みそうですネ!


Commented by しんちゃん at 2005-10-11 22:20 x
こんばんは。しんちゃんことハナと春のぱぱです。
新鮮なイカごちそうさまです。早速刺身そしてゲソにわたをあえ酒と塩でホイル焼にしていただきました。あまりのうまさに今夜もまた飲みすぎたかも・・・
Commented by かえで母 at 2005-10-12 18:49 x
すみれパパさん、よく見つけられましたね。
みかんの皮はワンの目の前でむくので、本当によだれがたいへんです。
うちは掛ける2だし。

鳥羽楽しみです。でもお座敷ってことは、ワン達の口より下に食べ物があることになるのでは!!たいへんかも・・・
Commented by かえで母その2 at 2005-10-12 18:53 x
しんちゃんって、誰かと思っちゃいました。
はなママお料理上手で良かったね。
そのうちに、またキャンプ一緒に行きましょう!

うちは、この秋初のみかんでした。
みんなでいただきました。(人の口に入るのはなんか少ないんだな・・・)
Commented by アンカエ父ちゃん at 2005-10-12 21:39 x
すみれ父さんおひさです。
お座敷で、懐石料理ですか、とてつもなくやばいですね。
ワンも含め楽しく飲みましょう。(二日酔いには注意するぞー)


<< 怖い顔 今日も雨、犬はおうちで・・・ >>