人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の世界


 二日がももの命日だったので、今日面会に行ってきた。
 ももが逝ってはや12年、毎年会いに行っているが、命日前後がこんなに暑いのは初めてだ!

 土曜朝のお決まり、川。

9月の世界_e0028708_15253168.jpg


 朝の川辺も全然涼しくなかった。真夏!
 犬にとって暮らしにくい世界になってきた。温暖化を阻止せねば!

 きのうの夕方の散歩、とっても久しぶりにイエローのメロン君と会った。ちょっといかつい顔の、かえでより少し年下の、もと男の子。

 この界隈ではイエローの男の子はメロン君しか知らない貴重な存在なので、2頭並んでいる写真を撮りたかったのに、2頭が近づくと飛び跳ねたりしてうまくいかんかった・・・おまけにメロン君の目が光っちゃった・・・

9月の世界_e0028708_1530060.jpg

by junlab11 | 2010-09-04 15:38 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by こうちゃん at 2010-09-05 15:57 x
ええな~~川遊びか・・・

ここ何年もぷりんは川遊びなんぞしたことありましぇん

ぷりんは今エアコンの入った居間でとても気持ち良さそうに

昼寝中~~~~

毎年、エアコンはあってもほとんど使わなかった我が家も

今年は使いまくりましたで~~~

おやじも以前はエアコンを入れると頭が痛くなりましたが、

今年は使い慣れしたせいか全然大丈夫!!

エアコンって快適だわい・・・

長野も日中はまだまだ暑いけど朝晩はだいぶ涼しく

なってきたけど、まだまだやな

熱中症に気をつけてケロ

Commented by junlab11 at 2010-09-05 18:48
うちは川まで車で15分なので、気軽に行けます。暑い中歩くより、川の方が人も犬も楽だからね!

今年はエアコン無しなんて考えられない暑さだよね・・・うちはエアコンかけっぱなしです。

こちらは朝晩もちっとも涼しくなりません・・・いい加減嫌になってきたけど、どうしようも無いし・・・うらやましい!

Commented by イスオの母 at 2010-09-05 23:17 x
そうそう!9月はモモちゃんの月と思い「お祭り犬」に来ました!
お祭り犬を通して、みんなの近況がわかりなつかしいです。
小学生姉弟が「うちはメロンって名前!」って。
散歩のおかげで色んなわんこ家族に会えたっけ。
Commented by junlab11 at 2010-09-08 22:24
イスオのお母さん、覚えていてくれてありがとう!

ももとユーラの頃が懐かしいですね・・・
この界隈のワンコも、ずいぶん代替わりしました・・

最長老は、ポチ君かな。今も元気です!


<< ひきこもりの日々 映画鑑賞 >>