人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンズのマッサージ


 アンズは右前脚の調子が悪くびっこをひいて歩くけれど、獣医さんに見せても悪いところが見つからない。ベスメル家のブログを見て、今回ベスメル家にお願いして連れて行ってもらった。

 診てもらった結果、アンズは前脚だけではなく、後ろ脚にも負担がかかっており、そのために歩くときに顔を上げ下げするので、胸の筋肉にまで負担がかかっているそうです・・・

 老犬は変形性関節炎になることが多いということで、アンズもそうかも、とのこと。体重も多いですね、体重を落とすとかなり違いますよ・・・とも(涙)

 ということで、マッサージやらお灸やらいろいろしてもらった。はじめは緊張していたアンズもだんだんうっとり顔に。アンズがお灸までさせるとは信じられなかったけど、気持ち良さそうだった。

 いろいろ教えてくれて、自分でもやらないとだめなんだけど、もう忘れた・・・

 かえでもやってもらったけど、かえでは気持ちが散って全然だめであった。

 ベスメル家の皆さん、ありがとうございました。


  
by junlab11 | 2009-12-08 19:32 | 健康 | Comments(3)
Commented by ダンマロP at 2009-12-10 03:53 x
アンズちゃんも足腰きてるんだ。
ダンが、この頃調子悪く、階段の昇りが辛そうで・・・
あんかえママさんに”どうでした?”って聞こうと思ってました。
ダンママも”あたしばっかしスパ行っててもね~”などと言って
ダンも連れて行ったほうが良いかもと思ってます。
覚えている事で良いから、体験情報、教えてくださいねっ♪♪
Commented by junlab11 at 2009-12-11 22:06
アンズはあと2ヶ月で13なので、まあ老化現象がいろいろ出てくるわけです・・・

マッサージはいいみたいですよ。早めに始めた方がいいんじゃないでしょうか?
Commented by イスオの母 at 2009-12-13 19:43 x
わらにもすがる思いで、まろたんとマッサージの講習会に大枚をはたいた。看病疲れか、元来の性格からか三日坊主だった(泣)。
がんばれあんかえ家!


<< 今日だけの弱音 かえでのこと 一緒にいれば楽しい二人♪ >>